カテゴリー別アーカイブ: サプリメント

ピクノジェノールが生理痛に効いた 

子宮内膜症や生理痛にピクノジェノールが効く、
という情報をよくネットで見かけますね!
生理痛で辛い思いをしている人なら、
一度は試してみようかと思いますよね。
私も子宮内膜症で生理痛がひどく、
卵巣にチョコレート嚢胞もできていたので、
ピクノジェノールを飲んでいたことがあります。
4年くらい飲んでいたと思います。

飲み始める前に、
いつも通っている婦人科の先生に相談してみたところ、

「生理痛には効果があるみたいだから、飲んでみたらいいと思うよ。
でも、卵巣が小さくなることはないと思うけどね~・・・。」
とのことでした。

なので、チョコレート嚢胞のサイズが小さくなることは期待せず、
生理痛のためにピクノジェノールを飲み始めました。
効果の方ですけど、
ピクノジェノールって本当に生理痛に効きますよ!
クチコミでも生理痛に効いたという声を良く見ますけど、私にも効きました。
それまでは、市販の痛み止めでは効かなかった生理痛が、
ピクノジェノールを飲みだしてから、市販の痛み止めでも抑えられるようになりました。
ずっと病院でボルタレン錠を処方してもらっていましたが、
ピクノジェノールを飲みだしてからは、もう病院に薬をもらいに行かなくてよくなりました。

チョコレート嚢胞のサイズは、やっぱりというべきか、
小さくなることはないみたいですね~。
でも、生理痛にはけっこう効くと思いますので、
生理痛が辛いという人は、一度試してみる価値ありだと思います。

DHCオンラインショップ → サプリメント

 

2017年4月追記。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

私は、「ピクノジェノールのサプリと言えばDHC」と決めていて、
DHCのものしか飲んでいませんが、最近気になったことがあるので追記します。
他のメーカーのピクノジェノールは試したことがないのでわかりませんが、
DHCのピクノジェノールのサプリを飲むと、おりものが増える気がします。
私の飲み方は、
ピクノジェノールを3ヶ月間飲む→しばらく飲まない→生理痛が気になりだしたらまた3ヶ月飲む・・・
を繰り返しています。
なので、飲んでいない期間と飲んでいる期間で、おりものの変化がわかりやすいんです。
私の場合ですが、ピクノジェノールを飲み始めると、水っぽいおりものが増えると感じます。
おりもの専用シートが欠かせないほどの量なので、気になります。
でもその分、生理痛は楽になるので、「どっちを我慢するか」という感じになっています。
今のところ、おりものの量を我慢して、生理痛が楽になる方をとっています。
ピクノジェノールを飲みやめて10日くらい経つと(2週間くらいかもしれません)、
おりものがだんだんいつも通りの量に戻っていくような感じです。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ * 。.。:+* ゚ ゜゚ *

 
 
 
 

水素サプリが婦人科系の病気に良いらしい 

久しぶりに会った友人から、婦人科系の病気に良いというサプリメントを教えてもらいました。
その友人は、婦人科系の病気で数回手術をしており、もう何年も婦人科にかかっています。
私は普段、あまり病気のことを人に話さないのですが、その友人の前だといろいろと話してしまいます。
病名は違うものの、同じ婦人科系の病気で悩んでいる仲間という気持ちになるからなのかもしれません。

そんな友人から、婦人科系の病気には 「水素サプリ」 が良いという情報を聞きました。
友人の担当医からの情報らしいです!
でも、私もけっこうサプリメントの情報を調べていますが、
水素サプリが直接子宮や卵巣に良い影響を与えるなどということは、
見たこともなしし、聞いたこともなかったですねぇ。
水素サプリは、老化に抵抗するとか、美肌にいいとか、
そんな感じだと思ってたんですけど、
婦人科系の病気にもいいんですねぇ、知りませんでした!
ドクターからの情報となれば、これは期待できそうな感じです!!

ということで水素サプリ、さっそく飲み始めてみました!
いろいろ種類があり迷いましたが・・・。
私は水素美人にしました。
水素美人は、美人貯金というショッピングサイトで売っていますが、
もともと私は、美人貯金でドリンクや青汁を買っていたこともあり、
美人貯金で売ってるものなら、という気持ちがあり決めました~。

ドクターおすすめというだけで、なんとなく薬のように思えてきます(笑)
しばらく続けてみて、なにか手ごたえがあったら、またブログで報告します。

水素美人
水素美人

 

水素美人